2016年11月27日

☆催事情報

☆11/30 〜 12/6
千葉三越 1階

☆12/14〜20
神戸大丸 7階 くらしのギャラリー
11年続いたインドジュエリー&
ショール展ですが、フロアの改装に伴い
今回で一旦終了となります。
最終回、お待ちしています。

☆12/22〜27
船橋東武 6階

☆12/22〜30
府中伊勢丹 6階

☆1/11〜18
町田小田急 催事場

☆1/25〜30
遠鉄百貨店催会場

☆1/30〜2/6
札幌三越 6階

お待ちしています

iPhoneから送信
posted by まな at 16:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月14日

ムガル皇帝とマハラジャの宝石 カタール・アル サー二・コレクションを見に行きます

IMG_0065.JPG

こんにちは

今年は会社設立20周年ということで、

記念に今月18日に滋賀のMIHO MUSEUMへバティヤと行く予定です。

(その後、島根・鳥取まで足を伸ばします。)

MIHO MUSEUMでは、12月11日まで、

ムガル皇帝とマハラジャの宝石 カタール・アル サー二・コレクションが開催されています。

一昨年、息子の卒業式でアメリカへ行った時、

ニューヨークのメトロポリタン美術館での展示が終わってしまったところでした。

その時は、とてもがっかりしたのですが、こうして日本で見ることができるとは!!!

本当にうれしい!感謝です。

今からワクワクしています。

そう思うと、ニューヨークのメトロポリタン美術館ではあまり時間がなかったので、

インドのジュエリーの展示を中心に

主に世界の装身具を見られたのはラッキーでした。

MIHO MUSEUMさんに、リンクの許可をお願いしているので、

許可が下りたらリンクを貼りますので、ぜひ、ご覧になってください。

この展覧会のサイトをご覧になるだけでも、素晴らしさが伝わってくると思います。

写真は弊社のアンティークリング。

菩提樹の葉モチーフ金枠にクンダン留をしたホワイトサファイア

周りをバサラパールでぐるりと巻いています。

オリジナルはこの形だと思われますが、

パールは古いものですが、このリングに使われていたものではありません。

もともとは、パールがない状態でこちらへ来ました。

側面と裏面にはグリーンのエナメル(ミナカリ)が施されています。
posted by まな at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月12日

インド新幹線

インドのモディ首相が安倍総理と会見、日印の協力、

インド新幹線が23年にムンバイーアーメダーバード間に開業

うれしいニュースです。

どんどん発展していくインド。

ツイッターのフォロワーさんたちの生活を見ていても、

甥姪っ子たちを見ていても、

発展すさまじい様子が見てとれます。

私が生活していたのは、30年前だものね。

昼間のテレビの映画で幸福の黄色いハンカチ1977作

39年前ですが日本も今と全然違う。

インドは違うところと、昔と変わらないところが混在

いいところを残しながらさらに発展することを願っています。





posted by まな at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月01日

今日から11月

安積神社2.JPG

10月は、バティヤがインドに行っている3週間、私も、売場に立たずに、ネットショップの準備をしたり、事務所

で仕事をしていました。

途中、那須や秩父、先日は郡山へ。息抜きもさせてもらいました。

写真は、郡山のうすいデパート近くの安積国造神社です。紅葉がきれいでした。

この日は、ラジインディアの創立20周年記念日でしたので、こちらで商売繁盛のお札をいただいて来ました。

100%遊びで行ったつもりの郡山ですが、結局うすいの催事場を覗きに行ってみると、トルコの知人が出展してい

て、なかなか厳しいという話でした。今は辛抱の時ですね。

バティヤも明日、帰ってきますが、インドの宝石業界も厳しいようです。

10月29日は、会社の創立20周年記念日でしたので、自分にご褒美のつもりで、T.M.Revolution 西川貴教さんの

20周年ライブ参戦の郡山でしたが、商売繁盛のお札をライブ中もずっと持っていたので、私的には、さらにご

利益がいただけたのではないかと思っています。最高の一日でした。

さて、今日は相模原伊勢丹2階搬入です。

3週間ぶりの仕事で、なんだかドキドキしますが、1週間よろしくお願いします。

21年目、一発目!頑張りたいと思います。お近くの方は、どうぞおたちよりくださいませ。







posted by まな at 11:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする