2016年11月14日

ムガル皇帝とマハラジャの宝石 カタール・アル サー二・コレクションを見に行きます

IMG_0065.JPG

こんにちは

今年は会社設立20周年ということで、

記念に今月18日に滋賀のMIHO MUSEUMへバティヤと行く予定です。

(その後、島根・鳥取まで足を伸ばします。)

MIHO MUSEUMでは、12月11日まで、

ムガル皇帝とマハラジャの宝石 カタール・アル サー二・コレクションが開催されています。

一昨年、息子の卒業式でアメリカへ行った時、

ニューヨークのメトロポリタン美術館での展示が終わってしまったところでした。

その時は、とてもがっかりしたのですが、こうして日本で見ることができるとは!!!

本当にうれしい!感謝です。

今からワクワクしています。

そう思うと、ニューヨークのメトロポリタン美術館ではあまり時間がなかったので、

インドのジュエリーの展示を中心に

主に世界の装身具を見られたのはラッキーでした。

MIHO MUSEUMさんに、リンクの許可をお願いしているので、

許可が下りたらリンクを貼りますので、ぜひ、ご覧になってください。

この展覧会のサイトをご覧になるだけでも、素晴らしさが伝わってくると思います。

写真は弊社のアンティークリング。

菩提樹の葉モチーフ金枠にクンダン留をしたホワイトサファイア

周りをバサラパールでぐるりと巻いています。

オリジナルはこの形だと思われますが、

パールは古いものですが、このリングに使われていたものではありません。

もともとは、パールがない状態でこちらへ来ました。

側面と裏面にはグリーンのエナメル(ミナカリ)が施されています。
posted by まな at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック